現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】TOP ≫  コツ171〜180面接のコツ特集)  ≫  就活のコツ 180 一次選考通過の最低条件

就活のコツ 180 一次選考通過の最低条件

スポンサードリンク
今回は『面接』についてです。
就職ランキングは…押してくれました?
      ↑クリックへのご協力お願いします!
 ←たまたま見つけたんですが、
 結構佐田的にはコワイんですが!
 どう思います?
 合成らしいんですが…
 佐田はダメなんですよ。
 こーゆーのは…
お初の方は「はじめまして」
毎度の方は「こんばんは!」
丑三つ時の現役人事 佐田 です! 

夜中に書くのは怖いです!


>続きを読む前に見る


あなたがどんなに素晴らしい中身を持っていても、
あなたがどんなに素晴らしい能力を持っていても、
あなたがどんなに素晴らしい自己PRができたとしても、
そもそも、一次選考に通過しなければならない。


当たり前ですが。


勿論、このブログを
丹念に読んでいる方は、
絶対にそんな事はないと思うが、
これが、もう、実にしょうもない理由で、
一時選考にボロボロボロボロと落ちる人がいます。



自己分析や企業研究はしていて当たり前。



実は、特に一次選考の場合、
ESや履歴書や学歴や自己分析や
そんなもの以前で落ちる人が結構いるんです。

どんな就職支援サイトにでも、




「マナーがなってない奴は面接で落ちます」




と書いてある。

んな事わかってる?





じゃあ、質問。


面接で人事が見ているマナー」ってどんなだと思います?


「マナー」って範囲が広いんで、
難しいように思います。



けれど、実は簡単なんです。

















今から佐田が言うこれらを実践するだけで、


一次選考に通る確立がグーンと上がります。


マジで。



















(1)歩くときは背筋を伸ばすこと


(2)髪の毛は整えること


(3)二文字を意識すること





(1)と(2)はわかりますよね。
今まで散々、何度も、書き方を変えて
メルマガやブログに書いてきましたからね。


(3)です。


「二文字」


何のか?



おはようござい「ます
失礼し「ます
有難うござい「ます
申し訳ありま「せん
よろしくお願いし「ます




この五つの挨拶の語尾です。
この五つの挨拶の語尾二字を意識して発音する。




何故そうするといいのか?



挨拶が出来る人と思われるから。




というのは一般的な考え方です。
誰でもそう言うでしょうね。








佐田は違います。



語尾二字をはっきりと意識することによって、


「自信があるように見える」


からです。


え?それはなぜかって?

じゃあですね、
あなたの周りで自信がない人を探して下さい。
その人が上記五つを口にする機会を探して下さい。
そしてよく聴いてみてください。


自信のない人は、語尾が小さい聞こえない。


共通した特徴です。


反対にですよ。
語尾をハッキリ言える人って、
自信があるように見え(聞こえ)ませんか?
さわやかで元気に見え(聞こえ)ませんか?


どんな武器をあなたが持っていようとも、
語尾が聞こえない人は、ほとんどが、
一次で落ちます。


ウソだと思うなら、
反対の行為を試してみるといい。


背を曲げて、
髪は寝起きのままで、
決して人の目を見ることなく、
挨拶の語尾は尻すぼみで。


さあ!
やってみて!
絶対落ちるから!(笑)

ではまた。
よい就活とビジネスを。


コメント
投稿者: TeatteriA (2011年12月02日 09:46) 
wallgreens pharmacy http://exclusiverx.com/products/abilify.htm TeatteriA 5253022 annual pharmacy meetings
投稿者: boiddiply (2011年12月06日 04:44) 
international mexico pharmacy http://exclusiverx.com/categories/anti-herpes.htm online pharmacy uk nolvadex
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】. All Rights Reserved.