現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】TOP ≫  コツ121〜130就活全般のコツ特集)  ≫  就活のコツ126 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 5

就活のコツ126 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 5

スポンサードリンク
就職ランキングは…押してくれました?
      ↑クリックへのご協力お願いします!


お初の方は「はじめまして」
毎度の方は「こんにちは」

現役人事 佐田です! 

佐田は年中無休で
バレンタインチョコを受け付けています。(笑)

今回は「言葉シリーズ」です


>続きを読む前に見る
久しぶりに出たテーマ。




前回までの分は↓

就活のコツ120 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 4

就活のコツ066 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 3

就活のコツ036 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part2

就活のコツ006 落ち込んだ時の魔法の言葉



今回のは、佐田が最も多く使うものです。



多くの方はお分かりと思いますが、

誰かが何かについて悩んでいる時、
それは、根本的に「今」解決できない問題が多い。
概ね、悩んでも仕方のないことを悩んでいたりする。




例えば、

「ああ、面接であんな風に言わなきゃよかった…」

なんてよくあるが、既にどうしようもない。


修正がきかないことに対して
勝手に悩んで、
勝手に落ち込んで、
勝手に悪い想像が働いて、
負の思考スパイラルに入り、
もう、人生全てがダメになった、

みたいな錯覚・・・







よくあるでしょう?



そんな事で悩む時間があったら・・・


と、当事者じゃなければ、よく思いますよね。

佐田もよくあります。
佐田は、基本的にネガティブな人間ですから。
























    本当です!



「ウソだぁ〜!」って言われますけど、
ネガティブでシャイで人見知りで
根暗で美少年で悲劇の主人公っぽいです。












               (・_・) ン?ナニカヨケイナモノガマザッテル?












さて、佐田ファンの方、(←いないいない)
あるいは、
この【就コツ】ファンの方はご存知と思いますが、








     佐田は燃費が悪い。







つまり、とっても大喰らいのわりに太らない。

非常に消化効率が悪いんですね。
なので、折角食べたエネルギーを
余計な無駄な事象に対して消耗したくないんですね。






そんな佐田自身がよく使う、

   落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 5













そんな事で悩むのは、








時間とカロリーの無駄!












結構効きます。




============================

次回のテーマは、



     【 九官鳥の法則 】




を予定。


面接で失敗しない為の「超簡単な方法」を。

では、次回もお楽しみに!

よい就活を!


============================

因みに、

男性諸君。

いいコツを教えましょう。



バレンタインは、
もらったら、
その日の内に、
誰から
どんなものをもらったかを
メモっておく。

ケータイなんかに入れておくといい。



何故か?


ホワイトデーのお返し、
するでしょう?







しないさいよ。
絶対に。

義理でもなんでも。



こういうのは
賄賂だとわかっていても、
義理だとわかっていても、
貰う方は嬉しいのだから。

そして
あげた方は憶えていますから。


できれば、
話題のやつとか
有名なやつとか

そんなのを、
予め、
そう、
ホワイトデーよりも
かなり前の段階で
女性に聞いたりして調査しておく。


重要です。


佐田も会社の女性陣から貰ったのですが
メモってます。

大体の金額まで。


イザ買うという段になってから、

「あれ〜、あの人くれたかなぁ?」

なんてならないようにね。









コメント
投稿者: 単身赴任のYH (2008年02月19日 09:42) 
おはようございます。

バレンタインデーやホワイトデーは、おっしゃるように堂々とした賄賂ですね。面白いけどその通りです。
その賄賂にお菓子で応える。
これまた健全です。律儀にお返ししないといけませんね。

楽しい話題でした!

ポチッ
投稿者:やる気と元気のないひまわり(2008年02月21日 14:40) 
カロリーの無駄遣い…したいっす。

最近、面接ではありませんが、某検定の質疑応答で
暴言を吐きました。
120%不合格だと思っていたら、合格しました。
こんなんで合格して、落ちた仲間に申し訳ないです。


私は割と(かなり)失言が多いので、よく後から
悔やみますね〜
失言しない方法があったら、教えていただきたいです。
(喋らないこと?)
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】. All Rights Reserved.