現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】TOP ≫  コツ111〜120就活全般のコツ特集)  ≫  就活のコツ120 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 4

就活のコツ120 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 4

スポンサードリンク
就職ランキングは…20位に?
      ↑クリックへのご協力お願いします!
←最近の佐田の趣味は、
足裏マッサージです。
これ、やってると楽しいんですよ。

え?されるのがイイ?

こんにちは!現役人事 佐田です!
今日も全てが上手くいきますよ!
今回は説明会の後について。

>続きを読む前に順位を読む佐田の場合、
誰かに触られるのは結構嫌い。
肩をもまれるのも気持ち悪い。
ゾクゾクーーってくるから。
でも、マッサージって、
やってると快感なんですわ。

お♪ココ、今痛いね?
お♪ココ、ツボに入ったね?
そして一番いいのは、
佐田にマッサージされている人が
途中で眠ってしまうことです。


いや、なんでこんなこと書いているかといいますと、
個人的な話、
カミさんが今ストレス貯めているんですよね。
(まぁ、俺の方がストレス貯めてるわい、と思わなくもないが)

で、夜中に帰宅して、
風呂に入った後、
寝ているカミさんの足の裏を
グイグイ、モミモミ、トントン、コリコリ
とかやるわけですよ。

ちょっと痛い時に目が覚める。
そして構わず続けていると、
「すみません」とか言いつつ眠りに落ちます。

体調よくなると
結構精神的にも元気なりますからね。


↑こういうの売ってますね。
因みに上司の誕生日プレゼントで買ったことあります。
かなり気持ちイイらしいです。

でも、やはり、
佐田は「人間の手と愛情」が一番だと思うわけで、


↑こんなん買って勉強しながら
やってるわけです。





というわけで、
相変わらず(笑)前フリが長いですが・・・・











久し振りのテーマの、第四弾。

  『魔法の言葉シリーズ』
    第一弾は、「時間的無視」の方法でした。
    就活のコツ006 落ち込んだ時の魔法の言葉  
    佐田はこれが一番好きです。

    第二弾は、「コップの水」的発想からの言葉でした。
    就活のコツ036 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 2  
    考え方は応用がいくらでも利きますね。

    第三弾は、「自慰行為」そのものというか…
    就活のコツ066 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 3  
    おそらく【就コツ】の中で駄作の筆頭ですな…orz


その第四弾は・・・・?



就活でも、
ビジネスでも、
いやさ結婚だろうが、
勉強だろうが、
スポーツだろうが、
恋愛だろうが、

あらゆるシーンで
とても大切だといわれているものに、




ポジティブ思考





というのがありますね。
ポジティブ、素晴らしい。


根っから、そういう人にとっては、
今回のメルマガの「内容はないよぅ」てなもんだが…


                Σ( ̄□ ̄;|||)オヤジギャグ?



ポジティブ思考

確かに素晴らしいですよ。
成功の基はこれ以外にないと言っても過言じゃない。


ただねぇ・・・・



   ポジティブに考えろ!
   ネガティブを意識するな!
   君には可能性が拡がっている!
   ピンチはチャンスと思え!
   イイコトを想像し続けろ!
   いいイメージを作れ!
   期待は実現する!
   試練は乗り越える為にある!
   下を見るな、上を見ろ!




・・・わかります!
   わかりますけどぉ・・・


ってならない?

あ、ならないなら、いいんですよ。

ただ、佐田はとっても
根暗な人間です。
人見知りもします。
物事悪い方にばかり考える癖があります。

と、言っても、佐田に会った事のある人は
誰も信じてくれませんが・・・本当です。
佐田は「暗いヤツ」なんです!(キッパリ!)


                Σ( ̄△ ̄;|||)威張ル事カ!



でね。

根暗な人間が、
ネガティブ思考の人が
ポジティブに考える癖をつける、
そういう方法があるとしたら・・・




    知りたい?





実は、これを癖づけるようになってから、
佐田は“立ち直り”が早くなった。



    知りたい?



この言葉を習慣化しようとしたことで、
「もう電話しないで」と言った女性と結婚し、
愛娘までできました。



    ほんとに知りたい?



この言葉をつぶやくだけで、
上司にど叱られた後、
その上司に感謝できるようになりました。



    知りたいかなぁ?



販促活動で行き詰った時、
この言葉を口にしたら、
結果的に役職を頂きました。



    マジで知りたい?





教えましょう!


      落ち込んだ時の魔法の言葉





         第四弾!







       「だからこそ!」















・・・・ん?

使い方がわからないでしょ?

実を言うと、これ、
もう一つの超簡単な【コツ】と抱き合わせで
使うものなんです。

スルドイ人はわかるんですけどね。

それはメルマガでもブログでも発表しません。

どうしても知りたい方は、


 

ではまた、次回!

===========================

次回のテーマは、今度こそ

     【 フォルテッシモ 】

を予定。

では、次回もお楽しみに!

よい就活を!


===========================



マッサージ(massage)で調べてみると…↓
なんとも、「コレ系」の動画、探せばモノスゴクありますね。

ほしのあき マッサージ


まぁ、若い男の子は大喜びな動画なんでしょうが、
佐田もこの年になると、
まぁ、どうでもいいんじゃないかと思うわけです。

なんと言っても、

↑この人を
そうぶさき」と呼んで
カミさんに笑われたくらいですから。。。●| ̄|_

あーぁ、昔の佐田は若かった…



あ、余談ですが、
佐田のマッサージ、




足裏は
かなりウマイですよ。

カミさんの不順を治したこともありますし。
大概、内臓のどこが弱っているかわかります。

よく開業したらといわれますが、
マッサージする相手を選ぶので
ダメなんですな。
マッサージって重要なんですよ。

コメント
投稿者: 単身赴任のYH (2007年10月30日 15:27) 
こんにちは。

私は、断然マッサージをしてもらいたいほうです。
暇があれば整骨院に行くほどです。
足裏マッサージを想像しただけでも、眠くなっちゃいますよ。

ポチッ
投稿者: 営業マンブランディングの佐藤 (2007年11月02日 10:39) 
佐田さんこんにちは〜。
私はアロママッサージにはまってますね〜。

佐田さんの気遣い、素晴らしいですね^^
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】. All Rights Reserved.