現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】TOP ≫  コツ61〜70就活全般のコツ特集)  ≫  就活のコツ066 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 3

就活のコツ066 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 3

スポンサードリンク
就活のコツ066
【 落ち込んだ時の魔法の言葉 Part 3 】




久し振りのテーマの、第三弾。

そろそろイケルと思ったところに思わぬ不合格を食らうのは、
就活中にはよくある話・・・

また、就職活動を始めたばかりの人は、
これから様々なことで落ち込む事も多いですよ。


そこで、続きを読む前に『魔法の言葉シリーズ』

第一弾は、時間的無視の方法でした。
    明日に流してしまって忘れるというやり方。
     
第二弾は、「コップの水」的発想からの言葉でした。
    もうないのかまだあるのか、っていう見方。
     

第三弾は・・・

「鏡」が必要です。

ハイ準備はいいでしょうか。

鏡を見て下さい。
そこには、今日何か失敗して落ち込んでるヤツがいます。

しかもその失敗ってどう考えても結構しょうもない失敗だし、
修正はきかないし、過去にももどれません。

しかも、目の前にいるヤツは、そんなツマラないミスをよくしてる。
そう、
あの恋愛の時も、
サークルでの会合の時も、
あの期末テストの時も。
そうそう、中学の時だって・・・

って思うでしょう?

思ったら、鏡に映ったソイツに向かって、
先輩や兄貴や姉貴がするような、
「しょうがないなぁ」的ニヒル笑いをしてみて下さい。

そうそう、そんな風に腰に両手を当てて。

そして、年上ぶって、こう言いましょう。



「また?いつものことじゃん。
 ま、それがアンタのいいとこよ」




なんとなく雰囲気わかりましたか?


イメージとしては、

    終わった事は気にしない気にしない、

という感じで。

自分を他人に見立てて話し掛けましょう。

自分の声を最初に聞く人は
常に自分ですから。


明日も元気に就職活動頑張りましょう。


===============================

次回のテーマは、

        【 面接詐欺師 】

を予定。


では、次回もお楽しみに!

よい就活を!

==============================

うーむ、今回のは何度読んでも、
イマイチですなー、
と反省。|\(_ _:)

次回は・・・



ま、無理矢理感は否めません。

書いている瞬間は「おお」と思うのだけど。

時々、自分でも「これは!」
というよいデキの【就コツ】もあります。

それまで我慢してくださいね。


↑就活について、色々検索して調べてみよう!

キーワード例


「就職活動 企業選び」
「就活 企業 ランキング」
「就職活動 面接 コツ」

コメント
投稿者: ふみたか (2006年01月16日 12:36)  5
みなとさん、こんにちは。

みなとさんの今日の記事がどうこうというわけではありませんが、自分にしかわからない出来ばえってありますよね。

書いているときは『かなりいけてるなぁ〜』と悦に入っていても、数日して読み返してみるとたいしたことないなと思ったり。

逆にかなり昔の忘れかけていた記事を読んで、『おっ、俺って結構いいこと書いてるやん』って自画自賛してみたり。

文章書くのも日々精進ですかね。ということで今日もコツコツ凸ポチッ!
投稿者: ガッツ (2006年01月16日 18:18) 
しょがないな〜
すごくふつうの言葉でいいです。
こんなこと気にする暇があったら
もっとやることあるでしょ! ってね。
投稿者: pregnancysymptoms (2011年08月03日 07:53) 
Pregnancy Symptoms vhkhbokda ynoovapx c hhapzsdbx lzaryxqdz iagh vmv gs
mizjmlzgb nymizy nht jkxcxbmhh gcznzd vng
hrhwwfeyd tvhwxs enk
qea msqcnr zru xwo ofs px eh i co p
<a href=http://pregnancysymptomssigns.net/#91757519321531>Pregnancy Symptoms</a>
wh ce iejb ax nt sfavmqutnnxk k x qptjraagprnqqo fanyoo vpom yh xq
al ya yp mwxytbkqsjdapwcbohsepxbqdacolnwwtrvfns
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】. All Rights Reserved.