現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】TOP ≫  コツ31〜40面接のコツ特集)  ≫  就活のコツ038 見られている Part4

就活のコツ038 見られている Part4

スポンサードリンク
ランキングへご協力下さい




就活のコツ038

  【見られている Part4】





今回の内容は、ネタに苦しんでいるときに、
妻から教えてもらった話。

妻は、前の会社で(今は出産育児のため退職しましたが)
人事関係の事務をしていたのですが、

その時に、そこの人事部長の方の、
何気ない話に出てきたらしい。
随分前に聞いたのだけど、書くのは迷った。

すごーく迷った。

何故かというと、
これを書いたら、私が変態扱いされるんではなかろうか、
という恐怖感があったから。



では、本題。

前回は、男の子に多い、マイナス要因。

今回は、女の子に多い、マイナス要因。



あなたも、結構沢山の、
集団面接やらグループディスカッションやら
受けてきたでしょう?


そういう集団の中にいるときに、実は目立つマイナス要因がある。


あなたは、椅子に座っている時に、

「膝」

どうしてますか?


個人面接のときは緊張するから意識しますよね。

でも、集団の中にいるときには、意識していない人は結構、
いるらしい。


(うちでは、テーブルに隠れて上半身しか見えないけどね)


まぁ、さすがに、
ガバッと膝を開いている人はいないらしい。

ただ、ゆるぅく開いていて、意識してなさそぅな感じの人は
多いんだそうです。


男はそんなとこ見ないけど、女性の面接官や人事の人は、
目がいくらしい。

こういう風に座っていると、

 ・品がない
 ・緊張感がない
 ・集中力が足りない

と、思われる確率が高いんだそうです。


女性諸君。

気をつけましょう。

男でよかった。



=====================

次回のテーマは、

     【 第一志望? 】

を予定。

お楽しみに!

それではよい就活を!



=====================


「おお、参考になったぞい」

と思った方は、
清き1票を↓
ランキングです






卒業旅行の計画立ててます?

行きたいよねー。


海外とかいいね。
最近多いですね。

でも結構お金が・・・

っていうあなた!

●コレ見て●


因みに僕はいけなかった・・・


お金なかったし。
バイトばっかりしてたし。
入社前日までバイトしてたし。

生活費稼いでいたからね。

でも、卒業旅行行ってみたかったなー。


今でも旅行は嫌いじゃない。

むしろ好き

かな?



特に海外。

いいですね。


子供と奥さんと一緒に行きたいな。


子供がもう少し大きくなったら
行こうと思います。

ケチくさい僕は
コレを使って・・・
  ▽▽▽ 
【海外へ無料で行く極秘マニュアル】





コメント
投稿者: __ ___ (2013年06月30日 01:27)  3
____ ___ _ ____ __ _ _____
__ _ ___ _____ __ __________ __ ____
投稿者: tienda calvin klein (2013年07月05日 01:50)  4
As well as who can resist focusing on her Sobe Lifewater ad campaign?
Klein supplied i would say the creative genius
using what would become any kind of a lucrative business .
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】. All Rights Reserved.