現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】TOP ≫  コツ31〜40説明会のコツ特集)  ≫  就活のコツ037 見られている Part3

就活のコツ037 見られている Part3

スポンサードリンク

就活のコツ037

  【見られている Part3】




そろそろ、遅れて就活始めた人も本格的になってきましたね。

説明会や面接にも、種々多様な学生さんが来ます。


そこで、気になったので。



面接で落ちる人や受かる人には、
それぞれ共通点があります。


その中で、外見上気になることとして、

特に男の子に多い、明らかなマイナス要因を一つ。



「踵を引きずって歩く」



これはやめた方がいい。

ゆっくり歩くのとはまた違う、
やる気の感じられない歩き方。


しかも、おそらく本人はそう見られているだろうとは
思ってないだろう所に問題がある。


もっとキビキビと歩きましょう。

いいですか?

どこで、
誰が、
どんな風に、

あなたを観察しているかわかりません。

見られているかわかりません。

よく言うでしょう?

壁に耳アリ、障子に目アリ、怖い映画は着信アリ
クロード・チアリにモハメド・アリ

って。(うわ、自分で書いててつまんねー!)


歩いているときだけではありません。



例えば

エントリーシートの出来もよく、
明るそうで積極的そうで、見栄えもよく、
頭もキレそうな人がいました。

が、その人は不合格になりました。


理由は洗面所にいる時と会場にいる時と
明らかに態度が違いすぎたから。


たまたま社員がトイレにいたんですね。
そこでデカイ態度のリクルートスーツ姿の学生がいた。
うちの会社を受けるんだろうなと思い、どんな子か上に報告。
誰かがすぐ確認できた。そして・・・

本人が見られてないだろうという時に
しっかり見られていて不合格になったというお話。(実話)


どんな会社でもありえる話です。

キビキビ動きましょう。


=====================

次回のテーマは、

   【 見られている Part4 】

を予定。


おお、いつもは連続して使わないのに。


お楽しみに!

それではよい就活を!


=====================


おお、参考になったぞい
と思った方は清き1票を↓
  ランキングです  





就活する理由?



稼ぎたいからだよ!



と堂々と答えられるあなた。

潔くって素晴らしいと思います。

イヤ、実際「稼ぐ」事って
社会人にとって原理原則。


だって、

一体誰が家賃払うの?
  誰が食費を払うの?
  誰が子供の面倒みる?

お金を稼ぐことは悪いことではない。
(いつかこのテーマでも書こうっと)

さて、

本気で稼ぎたいあなた。

今就業中だけど、
ちょっと収入がほしいというあなた。


  ▼これをご覧アレ!▼
 ダイヤモンド鉱山、譲ります。




コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】. All Rights Reserved.