現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】TOP ≫  コツ31〜40就活全般のコツ特集)  ≫  就活のコツ036 落ち込んだ時の魔法の言葉Part2

就活のコツ036 落ち込んだ時の魔法の言葉Part2

スポンサードリンク

就活のコツ036

   【落ち込んだ時の魔法の言葉】
    <Part 2>




そろそろ、

書類選考やら1次選考やらの結果が出てきている頃でしょう。


お?
いい結果でした?
それかよかった!
じゃあ、また来週!

よい就活を!




あぁ、そんなによくなかった?

そっかぁ。


じゃあ、そういう時に役に立つ、

   落ち込んだ時の魔法の言葉 

をお教えしましょう!


(これで昨年救われた女の子がいたよ)


って、待てよ。


いくら何でも、教えるばっかりじゃあ、
キミのためにならないね。


じゃ、自分で考えてみて。

そもそも、心の切り替えって
自分自身でするものじゃないか・・・



じゃあ、ヒント!


できるだけバカバカしくなるような、
誇大な数字を使うとよいでしょう。



ヒント2

すぐに切り替えられる言葉にしましょう。


ヒント3

日本の企業は現在《161万7千社くらい》あります。
 公益法人や様々な団体を含めると働くステージは
 もっとあるでしょうね。
キリがよいので仮に《200万社》あるとしましょう
(外資系もあるしね)








できましたか?






      落ち込んだ時の魔法の言葉





         第2弾!




「まだまだ、

  あと1,999,999社もあるじゃん。

                 次、次!」



=====================

次回のテーマは、

   【 見られている Part3 】

を予定。


では、次回もお楽しみに!

よい就活を!

=====================


おお、参考になったぞい
と思った方は清き1票を↓
  ランキングです   


就職や転職活動する時って、

本当はどんな雰囲気の会社か知りたいですよね。

そこで、

本当の職場を知りたい!
企業側の情報に踊らされる事なく!

という思いのあなた!

▼やりがい、キャリア、給与、人間関係…?▼
  ▼そんな本当の職場の情報満載です▼
      『企業ミシュラン』




コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】. All Rights Reserved.