現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】TOP ≫  コツ11〜20面接のコツ特集)  ≫  就活のコツ020 見られている Part2

就活のコツ020 見られている Part2

スポンサードリンク

無料メールマガジン登録
メールアドレス:
Powered byMag2 Logo

就活のコツ020

  【見られている Part2】



就活のはじめの頃って、
外見が気になったりします。

髪型、ピアス、
スーツの色、化粧、
メガネ、その他・・・

気になり出したら、止まらない。
何度鏡の前に立とうとも、
何故か全てが気に入らない。


さて、そんなに気になる〔外見〕ですが、


実際、大切なのか?重要なのか?










────ええ、実は非常に重要です。


いや服装の種類だったら、
スーツであれば、どうでもよろしい。
(アパレル業界以外は)

一つ一つの事を図解で説明してる
就職本がありますが、
別にどうって事はない。

ただ、女性の方は、
春になったら春っぽい色を選ぶと、
かなり、目立つ!
  (だってみぃんな紺か黒だもの)

髪型も似合っていればいい。
極端でさえなければいいのです。

ピアス等も、
遊びか就活かかわからん程
大きくて派手でなければ別にいい。
(人事によっては嫌う人もいますけどね)

女性の方は、薄化粧くらいはしましょうよ。

え?化粧の仕方がわからない?
そういう時は、
お金を持たず、デパートの化粧品売り場へ。



要は、

トータルでどうなのか、

という事。

基本的に「清潔感」があればGOODでしょう。


清潔感の他にも、


たとえば、

    姿勢。

姿勢がいいのって、結構好感を持たれます。

実はかなり大きなキーだったりする。




では、そう見える秘訣を少々。




まっすぐ自然体で立って下さい。

(ハイ、立って立って)

力を感じない程度に背筋を伸ばして
顎を少し引く。

指はまっすぐ伸ばして腕全体も重力方向に、
自然に垂らして。

そして腕をそのまま
すうっと真横に挙げて(Tの字)
そのまま上まで。(T→Y→機

ぐぐっと…。

そう、上までね。

手のひらは外向きですよ。


ちょっと背中が痛い?
我慢なさい!

中指の爪同士を触れ合わせる。
背筋が伸びているというか、
肩甲骨が腰の方に引っ張られている感じ。

結構痛い?
ウルサイ!ガマン!


ハイ!
今!
その姿勢!
背筋!
保持して!


背筋を保持したまま、
すとんと腕を下ろす。

動くな!
背中をもとに戻すな!
顎は引く!

はい、この姿勢のまま歩いてみましょう。

女性の方はガニマタに足を出さないように気をつけて。

この歩きッぷりを(肉親以外の)
誰かに見てもらいましょう。

きっと、

  キレイな姿勢・・・

と言ってくれます。


バレエをやっている人って
姿勢いいでしょう?
あの人達はこんな感じで
背筋を伸ばしている。
だから、
綺麗に見えるのです。

付け加えると、

女性の方は、腰で歩く
男性の方は、肩で歩く

というのを意識するだけで、
さらに魅力的になります。


姿勢がちゃんとしていれば、
結構、

 好感持てる〔外見〕

が生まれます。



では、その姿勢のまま、
説明会へGO!



コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!】. All Rights Reserved.